News

2015年1月13日

弊社刊行書籍『マツダスカイアクティブエンジンの開発』の関連情報です。

今週の火曜日(12日)に、NHK全国放送の人気番組、「プロフェッショナル 仕事の流儀」にて、
マツダの常務執行役員で、スカイアクティブエンジンの開発責任者の、
「人見光夫」氏に密着したドキュメンタリーが放送されました。
驚異的な効率と燃費で、世界から評価を受けるこのエンジンが、どのような思想で
生まれてきたのかをわかりやすく紹介しています。

弊社では、このエンジンの開発過程に着目して、2013年12月に、
『マツダスカイアクティブエンジンの開発』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895226204/mikipresscom-22

を刊行いたしました。

本書は、おかげさまで好調に推移をしておりまして、このたび重版(第3刷)も決定いたしました。弊社の書籍によって、「スカイアクティブ」というものの理解が深まったとすれば、大変うれしいことと思っております。

なお、この番組は以下の日程で再放送されますので、まだご覧をいただいていない方は、ぜひご覧をいただければと存じます。
■再放送:2015年1月16日(金) 0:40 ~1:28(木曜深夜)

以上、ご連絡を申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

三樹書房 編集部

^